MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

2013-01-01から1年間の記事一覧

Thunderbirdによるメール整理のための2つの方針

下記サイトを一読して以下の2つの方針を考えましたので、備忘のために自分のメール整理方針を宣言します。自分はメールクライアントはThunderbirdを使っているので、その前提での方針です。 大量のメールをうまく管理する方法として10のポイントを挙げてみ…

ドラゴンクエスト

iPhoneアプリでドラゴンクエストが無料で配信されていると聞いて、超急いでダウンロードしました。そしたら無料ダウンロード期間延長ですって。踊らされてる。でも楽しくプレイし、無事にクリアしました。いろいろググってみてると難易度が下がっているとの…

MacBook AirのSSD換装後にやったこと

ネットワークが繋がる状態で⌘+Rを押しながら起動します。 タイムマシーンのバックアップから復元を選択します。 バックアップソースを選択します。今回は外付HDDです。 復元したいバックアップ断面を選択します。今回は最新の断面を選択します。 復元先を選…

MacBook AirのSSD換装前にやったこと

なぜSSD換装するのか? MacBook Air(13-inch, Mid 2011)のSSD128GBがいっぱいになったのでSSDの換装をしようと思いました。最初はMacBook Airをシン・クライアントに見立てて音楽ファイルや写真はすべてNASで管理していました。ちなみに音楽ファイルはiTun…

成長

お昼休憩中にはてなブログ界隈をいろいろ見てたのですが、「成長せねば」とか「勉強会参加せねば」とか多くて食傷気味。なんで成長せねばならんの?? 成長すると楽しくなるのかね?仕事でおれTUEEEEってできて楽しいってことかな?日々、安穏と過ごすことが…

νガンダム Ver.Ka

【ガンダム】ヤフオクに出品されてる「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 改修塗装済完成品」が凄すぎてやばい! 説明画像を見てるだけでwkwkしてくるぜ・・・ |やらおん! これは絶対に見なきゃダメ。ダメ絶対。なんというオトコマエ。いろんなところをジロジ…

労働意欲

「なんの為に働くの?」って聞いてみた 少し先輩のAさんは「成長することが目的。そのために働いている」と答えた。 Aさんの答えについて思ったこと 成長して何になりたいのだろうか?やりたいことやなりたい自分が最終目的にあり、それに向かって成長するの…

頭痛

すごい頭痛い。 頭痛痛い痛い痛い痛い。。。。 風邪かな。。。 お腹も痛い。。 腹痛痛い痛い痛い。。 もう何もしたくない。 Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP 出版社/メーカー: パナソニック メディア: ヘルスケア&ケア…

仕事前

仕事前の五分でエントリがかけるか挑戦。今は客先の近くのカフェで同僚を待ち合わせ中。なんで働いてるのか、何のために生きてるのかがよくわからなくなってる。お客様?お金?自分の成長?どれもしっくりこない。仮に超富豪で金を持て余してるなら、家族と…

年賀状

今年も年賀状をつくりはじめました。我が家は毎年ウェブポで作成から発送までお願いしていますが、今年もウェブポかな。 ウェブポのいいところとして、1枚から発送でることがあげられます。だもんで、新年になって送ってなかったのに送られてきた人へ追撃す…

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。

タイトルの通りです。 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック 作者: 鈴木芳樹,はてな 出版社/メーカー: ディーアート 発売日: 2004/05 メディア: 単行本 購入: 21人 クリック: 1,301回 この商品を含むブログ (275件) を見る