MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

2008-01-01から1年間の記事一覧

読書の秋

一週間に一冊くらいのペースで読んでる。有名どころの文庫ばっかだけど。読みたいのはハードカバーのばっかだし。 はやく文庫にならんかな。

結納

僕は車に乗っていた。運転席には父親、助手席には母親が乗っている。父親はダブルのスーツ、母親は着物を着ている。車が向かっているのは彼女の自宅だ。僕は車の窓から見慣れた景色を見ていた。父親も母親も平静を装っているのか、緊張などしていないのかよ…

記憶力の限界を越えてゆけ

黒 白 N ☆ A NX ☆X 1:05 ブタ×2 マフラーセット 首輪 2 心コップとチヨコ 花と袋 ラジオとウォッチ 王様の腰掛け クッション 財布 二重の腕輪 3 ケーキ ダコタ ピタゴラスイッチ 虫歯 ネズミ王国 ウォッチ 指輪&DCT 4 セーター&ベルト タンブラ…

陸マイラー

2008-08-15 - おれはおまえのパパじゃない クレジットカードとかANAマイレージとか関連の超重要情報。 とりあえずライフカードで様子見する予定。 だけどもう少し狙いを絞っていきたいかな。

MGS4

たまらず買ってしまった。 後悔はしていない。フレンド登録したいな。

お買いもの

社会人とか超おもすれぇ。 とか言いながらお買いものに行く。 半ズボンはいてスーツ買いに行く。

実は知らないショートカットキー

News×News : 実は知らない「ショートカットキー」ランキング

記憶力の限界を越えてゆけ

黒 白 N ☆ A NX ☆X 1 ブタ×2 マフラーセット 首輪 2 心コップとチヨコ 花と袋 ラジオとウォッチ 王様の腰掛け クッション 財布 腕輪 3 ケーキ ダコタ ピタゴラスイッチ 虫歯 ネズミ王国 ウォッチ 指輪&DCT 4 セーター&ベルト タンブラー&シュシ…

SYなビジネスマンが危ない

ネタりか tramの中の人は気をつけるように。

これだけはやっとけリスト

ごみだし 免許とかドコモとかカード会社とかの住所変更 飛行機の予約 各クレジットカードの役割分担とクレジット支払いの手続きとお金の移動 とりあえずこれくらい。PCとかなくてもできるやつから片付けること。基本的には今月中。旅費の精算はきっちりと。…

Purdue

なんとか無事に着きました。今日の夕飯はデニーズ。イマイチだった。今回は一人じゃないので少しだけ気が楽。いや、逆に気は重いか。まぁ楽しくやるだけ。

[雑記]時間はない

明後日には大学へ戻ろうと思っていたのに明日の夜行バスに空席がない。ピンチ。新幹線は高いから微妙なんだよなぁ。どうしましょう。 PASMOを作った。バスも電車もPASMOで乗れます。便利。でもSUICAのがよかったな。私鉄沿線なのでしょうがない。 あと、自転…

PC買い換えた

なんだかんだ言っておれは東京都民になるぞぉぉぉっ!!ていうかもうなった。越してきて3日目?とかだけどなんとか生きてる。つか家広いし超いい!今かなり調子に乗っている。勢いに乗ってPCも購入しちゃった。てへ。 [rakuten:ebest:10249184:detail] - …

家探し

六郷,大井町,馬込あたりがいいらしい. 時間がないが再検討.

風呂

ここ何週間も週末に以前のバイト先の支配人に風呂に連れて行ってもらってる。んで色んなありがたい話を聞かせていただいてる。支配人をやってただけあってレベルが違う話がたくさん聞けて面白い。 それとは別に最近、後輩に仕事を教えているのだけど、これが…

バレンタインデイ

1個だけ手作りのをもらった。初めての手作りだそうだ。大事に食べないと。それ以外にも服とベルトをもらった。何かお返しを考えておかないと。

お絵かき機能について

このブログのトップの画像ははてなダイアリーのお絵かき機能で書いた画像なんだけども、この機能を使って題字屋さんみたいなことする人がでてこないだろうか?WEB漫画とかああいう絵師さん(?)みたいな人はたくさんいるんだからそういうことする人がでてき…

積雪

超雪降ってる。

NUTS COLLECTION

[rakuten:nuts:745797:detail] 【楽天市場】エラー 腕時計は前から好きでいくつか持ってる。これは去年末のX'masにもらったヤツ。シリアルナンバリングされてて世界に999個しかない。ちなみに215番を所持。NUTSってところが企画してるアートウォッチの…

perfectなiTunesのイコライザ

意外に使ってないでしょ!?イコライザ音質目的別設定方法 | 和洋風KAI 確かにデフォルトのイコライザより音質が良くなった気がする。今までプリセットのイコライザしか使ってなかったけどこれいいかも。いままでくぐもっていた感じだったのが生っぽいと言う…

やりたいこと

今、読んでる漫画の整理。雑誌タイトルだけざっと。ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、ジャンプSQ、月刊マガジン、ヤングサンデー?、以上。あと購読してるコミックの整理も。

記憶力の限界を超えてゆけ

黒 白 M ☆ A MX ☆X 1 ブタ×2 マフラーセット 首輪 2 心コップとチヨコ 花と袋 ラジオとウォッチ 王様の腰掛け クッション 財布 腕輪 3 ケーキ ダコタ ピタゴラスイッチ 虫歯 ネズミ王国 ウォッチ 指輪 よくやったおれ。

20世紀少年 映画化決定

飯沼伸之プロデューサーによると、キャストは浦沢氏のイメージ案を基に選考。正義感が強く、ヒーローやロックスターの夢を見ながらコンビニ店長になったケンヂには「情けない人間が世界を救うというケンヂの多面性を演じてくれる人」として唐沢を抜てき。 博…

お絵かきができるようになりました。

健康診断とか本の取り寄せとかいろいろ

健康診断 方法 指定のところに電話して予約して受診。受診料は不要。 期間 1/28(月)〜2/29(金) オススメ書籍 領収証を必ずもらうこと。返金される。買ったら3/17までにメール。ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業(1)作者: 鶴保征城,…

HUNTER×HUNTER

日刊スレッドガイド : 【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開! えらくはやい復帰で。こりゃあ3月が待ち遠しいな。

質問

「この資料のコピーをとっておいてくれません?」 「この資料のコピーをとっておいてくれませんか?」 どちらの方が質問として良いですか? 「怒る」じゃなくて「叱る」力を。 http://blog.livedoor.jp/nrudt/archives/51239916.html ホントそうだ。あともっ…

すごい

TV

綾瀬はるかは欧米並みのアゴの持ち主。

自己分析

おれは「オシャレ」って言えない。なんでって恥ずかしいから。中学生かよ。オサレと言ってしまう。逆にそれがまた恥ずかしい。やんなっちゃう。

目標というほどではないけど、頭の片隅に。

1 年代の違う友人・知人が多い 2 有給休暇をきちんととっている 3 残業をしない 4 プライベートを大事にしている 5 人に仕事をふるのがうまい 6 自分の言葉を持っている 7 簡単な言葉で話す 8 雑学を知っている 9 おもいやりがある 10 清潔感がある (中略)…