MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER

日刊スレッドガイド : 【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開! えらくはやい復帰で。こりゃあ3月が待ち遠しいな。

質問

「この資料のコピーをとっておいてくれません?」 「この資料のコピーをとっておいてくれませんか?」 どちらの方が質問として良いですか? 「怒る」じゃなくて「叱る」力を。 http://blog.livedoor.jp/nrudt/archives/51239916.html ホントそうだ。あともっ…

すごい

TV

綾瀬はるかは欧米並みのアゴの持ち主。

自己分析

おれは「オシャレ」って言えない。なんでって恥ずかしいから。中学生かよ。オサレと言ってしまう。逆にそれがまた恥ずかしい。やんなっちゃう。

目標というほどではないけど、頭の片隅に。

1 年代の違う友人・知人が多い 2 有給休暇をきちんととっている 3 残業をしない 4 プライベートを大事にしている 5 人に仕事をふるのがうまい 6 自分の言葉を持っている 7 簡単な言葉で話す 8 雑学を知っている 9 おもいやりがある 10 清潔感がある (中略)…

急募!!!

ご紹介をする方 新規加入または機種変更し、かつホワイトプランへ加入された方で、「お友だちご紹介プログラムの特典引換券」をお持ちの方 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/friend_program.html 携帯電話がソフトバンクの方、ぜひともお…

ソフトウェア開発技術者試験

申込締切 平成20年2月28日(火)午後8時(インターネット受付) 試験実施日 平成20年4月20日(日) 受験料 \5,100-(税込み) 試験の事前知識はばっちり。 知ると教えたくなるので、ちょっと披露。 http://blog.goo.ne.jp/y_senka/e/5020241c794df4e6b066a52…

ブルーシールアイスクリーム

紅芋、ウベ(ベニヤマイモ)、サトウキビ、ゴーヤーと言った本土では見られないフレーバーも有り、沖縄土産の一つとして定着している。 ブルーシールアイスクリーム - Wikipedia だそうですよ。

持ち運べるスピーカー

一人暮らしをしていると自炊とか超だるい。ホントだるい。正月とかで帰省して実家に帰ると何もしなくても勝手に(と言ったら怒られそうだが)ご飯が出てくる。これ超最高。ほんで美味いし。実家にいた高校時代とか「今日も鍋かよ〜。肉を食わせろ。」なんて…

自分のコミュニケーション力をスタンドっぽくしてみた

ここのところコミュニケーション力には持続力とか心理的射程距離とか深く関係してるなぁとか思うところがあってそういやこれってジョジョのスタンド*1に似てるなぁとか思ったのでスタンドのパラメータ使って遊んでみようっという試み。*2 *1:幽波紋と表記さ…

就職活動論

なぁんもやる気しねぇ - MITEI - Hatena::Diary 以前就活の相談ってむつかしいよねって話をしてたけど、id:yo4ma3さんが同じような経験をされてておれなんかにはできないありがたいお話をしてくださっていたのでここで紹介。 東大生による就職活動論 - ignor…

センター試験の試験監督

日刊スレッドガイド : 試験会場での珍プレー・好プレー 2008 DSやってた試験監督もいたらしい。おれは寝てるのと問題用紙を見てるのと一緒だったんだが注意してやったぜ。それが学生じゃなくておっさんやおばさんだから質が悪い。ホントにイライラしてしまっ…

こうはなりたくないものだ

News×News : リーマンの爆弾製造世界選手権 こういう発想大好き。実況だけで映像が見えてくる。

ワンピースの最終回

ワンピースの最終回考えないか?:VIPPERな俺跡地 35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/10/27(土) 20:25:05.61 id:wcqEw/Ls0 空白の100年以前、世界は平和だった。 その一躍を担っていたのがとある王国(Dの王国、コブ…

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 家族で楽しめるインディー・ジョーンズ。それこそおじいちゃんからお孫さんまで楽しめると思う。でもその分無茶苦茶面白かったかと言われるとそうでもない。まぁ家族で観に行ってこそって感じでした。ナショ…

ネタバレまとめ

あの映画・小説・ドラマ,etc.の結末が知りたい@wiki - トップページ なんか気になったときに見たらスッキリする。

暗号?

や か な な た き さ 答え )いとこんにゃく じゃ~これは に .. - 人力検索はてな わからんけどこういうの好き.

欲しいもの

PS3 液晶ディスプレイ+地デジチューナー搭載DVD/HDDレコーダー or 液晶テレビ HDMI端子が二つ以上ついてて欲しい モバイルノートPC or 地デジチューナー搭載デスクトップPC Wii Fit or ガンコンみたいなの使うゲーム iPod Classic メモリースティックの早く…

無料でDLNAサーバを実現するためのメモ

TVersity - Home PS3 Watch.net - TVersityでDLNAサーバーをたててみた。

家決まった?

川崎に決まりそうです。でもまだできてない(新築で3月にできる)ので他の物件もまだまだ探し中。

家探し@東京

明日探しに行くに当たって調査中です。条件は以下の通り。 家賃:7〜9万(管理費込み) 場所:品川から通勤時間最大30分圏内。京急蒲田がベスト?(人事の人がここに住んでたから。他どこがいいのかわからん。) 間取り:1kもしくは1dkくらい その他:バス…

出て行くまでに実現したいこと

この3月で環境ががらりと変わるんですが、その後おそらく「あれってどこにあったっけ?」「こんなのって作ってなかったっけ?」などと言われるのは目に見えているのでてめぇのデータはてめぇで管理をしておきたいと思っている次第です。そこでいろいろ考えて…

はてなアフィリエイト

Google AdSenseに登録。 まだどうやって広告を載せるのかよう分からん。

なぁんもやる気しねぇ

やばい。 そういや周りは就活で忙しそうにしてるのがいて、ほんで今年から社会人になるのにいろいろ相談?とかしてるみたいなんだけどそれがひどい。どうひどいかっつうとおれの行く会社は休みも多いし残業も少ないしみたいな勧め方しかしてないとこ。もっと…

いろいろcssでいじるために

はてなダイアリーTipsスタイルシートでデザイン編

バンビ〜ノ

散髪に言って読むのがないから読んだら面白かったので大人買い。10巻まで。まだ4巻の途中までしか読んでないけど、働くこと、プロフェッショナルであることのなんたるかが凝縮されてる。自分にも耳が痛い話もあったりなかったり。今年から社会人だしバンビ…

Y十M

正月に帰省すると暇なのでついつい読んでない漫画を読みたくなる。んでのりでY十M(ワイジュウエムと読む)を読んでみた。今んとこ8巻まで。あらすじとかは書かんけど満喫に行って読むのねぇなぁダイの大冒険とかもっかいよんじゃおっかなぁとか思ってる人…

クレジットカード

カードとマイル:TRAM 電車利用だとそういう手もあるのか。僕はTポイントへ集約するので精一杯です。マイルもTポイントへ交換したし。ポケットカードが還元率1%でお手頃って話を聞きましたがいかがなものか。とりあえずこういう話は還元率って奴で話を進め…

新年

あけおめ ことよろ