MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

風呂

ここ何週間も週末に以前のバイト先の支配人に風呂に連れて行ってもらってる。んで色んなありがたい話を聞かせていただいてる。支配人をやってただけあってレベルが違う話がたくさん聞けて面白い。
それとは別に最近、後輩に仕事を教えているのだけど、これがなかなか難しい。やる気を出させつつ、指示はしないといけないし、言いにくいことも言わないといけない。
そういう時は相手の価値観を認めることから始めるらしい。って話を相方にしたら「うん、そうだよね」って知ってた。なんで知ってんの?って聞いたら「テレビで見た。私テレビっ子。」だそうだ。テレビってすごい。