MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

目標というほどではないけど、頭の片隅に。

1 年代の違う友人・知人が多い
2 有給休暇をきちんととっている
3 残業をしない
4 プライベートを大事にしている
5 人に仕事をふるのがうまい
6 自分の言葉を持っている
7 簡単な言葉で話す
8 雑学を知っている
9 おもいやりがある
10 清潔感がある

(中略)

1の逆が仕事ができないってのはかなり同意
だからkのランキングはまぁまぁいい線いってるんじゃない?

1 友人がいない,いつもの同期のみ。
2 休暇とれない
3 残業ばっかりしている
4 プライベートも仕事の区別があいまい。
5 人に仕事をふるのがへた
6 人からのまた聞き
7 難しい言葉で話す
8 何も知らない
9 自分勝手
10 不潔っぽい。
News×News : 仕事ができる人の意外な特徴

現在の自分にどれくらい当てはまるのか検証してみる。○×△でやる。

1 年代の違う友人・知人が多い
んー、いきなりむつかしいが○かな。年上とかの方がコミュニケーションは取りやすい方だと思っている。今思えば大学時代のおれのまわりって全員おれより年上組だった。あと、毎週末には前のバイト先の支配人だった人とお風呂に一緒に行ってるし。少なくとも他の同世代よりは多いはず。あ、でも逆に同世代とか年下は少ないや。
2 有給休暇をきちんととっている
○。とってるっていうか勝手に休んでいる。。だめだよね。。。はい、頑張ります。
3 残業をしない
○。これも気が向いたときしかしない。今度どうなるかは謎。
4 プライベートを大事にしている
微妙△。早く帰れるのになんか早く帰るのが駄目な気がして帰りそびれたりしてる気がする。でも休日は気まま。
5 人に仕事をふるのがうまい
×。まだプロジェクトらしいものをしてないせいもあるけど、自分で確認しないと気がすまない、というか不安?もっと他人を信用しないと。
6 自分の言葉を持っている
○。相手に伝わらないことも多々あるけど。個人的には論理的インプット、感性的アウトプットって感じ。D/A変換みたいだな。
7 簡単な言葉で話す
○できるだけそういうつもりで喋ってるけど、実際は謎。どうなんだろう?あ、でも今の自分に最も足りないものは国語力と教養だと言われているので自然と簡単な語彙で喋っているかも。
8 雑学を知っている
△。どの程度を知っているとするかによる。マウスの動く早さの単位はミッキー。あと綾瀬はるかは欧米っぽいアゴの持ち主。
9 おもいやりがある
△。正直自信ない。
10 清潔感がある
△。これもあんまり自信ない。
結果
×
5 4 1

意外と自分に甘ぇwこれは他人に評価されないと何とも言えないな。誰か気が向いた人やって。逆にやってあげるから。