MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

欲しいもの

  • PS3
  • 液晶ディスプレイ+地デジチューナー搭載DVD/HDDレコーダー or 液晶テレビ
    • HDMI端子が二つ以上ついてて欲しい
  • モバイルノートPC or 地デジチューナー搭載デスクトップPC
  • Wii Fit or ガンコンみたいなの使うゲーム
  • iPod Classic
  • メモリースティックの早くて容量デカイの
  • dlnaサーバになるNAS

こんなもんか?

追記1

はじめてのPS3® | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS3ってば廉価版の40GBモデルが4万くらいでありますけども、あれってばPS2のソフトウェアと非互換でやんの。なんだそれ。なにがスリーなのかわからんがな。60GBモデルでも一部不具合ありとのこと。
60GBモデルを購入してPS2を手放して不具合を楽しむか、40GBモデルを購入してPS2と並べて見て楽しむか。。20GBモデルなんてワイヤレスLAN付いてないしHDD小さいしなんでおまえそんなに高いんだよ。

追記2

こんな記事も発見。
ŒvŽZ‚µ‚Ä‚Ý‚½‚ç‚¿‚å‚Á‚Ɖš‚ñ‚¾ - ITmedia +D Games

 つまり、新型PS3と新型PS2両方を2つ同時に購入という手もあるわけです。新型PS2が1万6000円、新型PS3が3万9980円で、合わせて5万5980円……。昨年の11月11日に発売されたPS3の20Gバイトモデルが当時6万2790円でした。中身が40Gバイトになって新型PS3は3万9980円……確かに1年前に比べたらPS2と両方買ってもおつりが来る。ちなみに、これに「DUALSHOCK 3」を足してみると……「DUALSHOCK 3」が5500円なので、それでも6万1480円。しかも20Gバイトモデルにはない、無線LANに対応していますしね。

 なるほど……1年でこんなに安くなったのかと実感した瞬間でした。

ほんまその通りだ。