MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

なぁんもやる気しねぇ

やばい。
そういや周りは就活で忙しそうにしてるのがいて、ほんで今年から社会人になるのにいろいろ相談?とかしてるみたいなんだけどそれがひどい。どうひどいかっつうとおれの行く会社は休みも多いし残業も少ないしみたいな勧め方しかしてないとこ。もっとやりがいとか大局的なアドバイスの仕方あるだろうよと思っちゃう。それって単にあんたの価値観を披露してるだけじゃねぇの?と。でもまぁ、聞いてる人がそれで満足しちゃうんだからいいのかもねそれでも。こんなんばっかりだと思うと少し怖いでござる。まぁ相談すら持ちかけられないおれの言うことじゃないッスね。サーセン。
News×News : ゆっくり言ってみ。
ほんでまぁ愚痴ついでに言わせてください。上のリンクのコメント欄をご覧下さい。ざっくりと説明するとこのエントリは大阪の親子の(漫才っぽい)やりとりが和むよねってことなんですよ。なんだけどコメント欄じゃ「関西じゃこんなもん普通やねんけど。」みたいなことになってるんですね。まぁ確かにその通りだし、別にそれを否定するつもりは無いんだけど、んじゃ何が言いたいかって言うと関西の人ってボケとツッコミに固執しすぎじゃね?ってこととすべての関西人が面白いわけじゃないよね?ってこと。兵庫の田舎に6年住んでますが正直おもろい奴は他のとこと同じくらいしかいないんじゃね?と。んでやたらキャラ付けしたがる。天然だとかツッコミ担当だとか正直何でもいいんじゃなくって?