MITEI

Blogging For MYSELF

HELLO

What a wonderful world!

スーパーマリオギャラクシー

勢いで購入。

マリオはニュー以来です。その前はワールド。初めての三次元マリオ。今度の舞台は宇宙だから3D酔いが半端ないんじゃないか。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
あとあの二人プレイの盛り上がりは異常。仮にどっちかが素人だとしても間違いなく盛り上がる。ほいでマリオの動きの可愛らしさね。いい年したオッサンのクセに。
だからってライトユーザー向けのクソヌルゲーに成下がってない。やりこみようはいくらでもある。コンプリートまではなかなか遠そうだ。
文句言うならリモコンを使った新しいアクションがいくつかあるんだが(波乗りとか玉乗りとか)それを従来の十字キーでも操作出来るようにしてほしかった。おれのようないい年したオッサンにはちとつらい部分がある。
でもこのタイトルで初めてゲームする人を飲み込みたいっていう任天堂の思惑はバチッと体言されてるタイトル。さすがのマリオ。ペーパーやRPGもやってみようかしら。